健康マネジメント研修開講♪

オートバックス健康保険加入の皆様へ

今年度、第1回目の健康マネジメント研修が先月開催されました。

健康マネジメント研修とは?
オートバックスセブンでは社員の健康を経営の柱と考え、従業員に対する健康意識を高める為に1992年より健康マネジメント研修を実施してきました。
その培ったノウハウを活かすべく本研修では、保健師監修による体の仕組みや健診結果の数値の見方を学び、それに伴う日常生活における「食事・運動・生活習慣」を改善するきっかけ作りを提供いたします。また、誰もが気軽に取り組める内容で、毎回好評をいただいております。

また、従来の研修では、拠点を限定して(豊洲/出入橋)実施しておりましたが、今年度より、
健康センタースタッフが出張して研修を行います!

※写真をクリックすると拡大します。
 
▲お腹周りを測定中                            ▲血圧も測定しますよ

 
▲グループワークで食事について考えます   ▲コンビニで購入したメニューを発表

 
▲平衡感覚をテスト。            ▲その②

 
▲他にもいろんな楽しい実習を用意してます。 ▲ドローインでお腹を凹ませちゃいましょう!

 
▲壁面を利用したストレッチで体をほぐして  ▲お疲れ様でした。

終了後の受講生の声

◆日頃の運動不足を痛感した。出来ることから改善したい。
◆健康診断の記録表の見方がよく理解できた
◆食事・運動・ストレスなど多角的なアプローチがあり非常に楽しい研修でした。
◆コンビニ活用術についても大変参考になりました。
◆今日の研修は店舗スタッフにも受けさせたいと感じました。


オートバックス健保加盟法人につきましては、今年度に限り年2回、無料で開催する事ができます
実施のご要望等は健康センターまたは事業所担当者へお問い合わせください。
保健師
オートバックス健康保険組合 / 健康センター
TEL:06-7670-3050 担当:川本、井上
受付時間:平日9時~17時(土曜・日曜・祝祭日を除く)


ページトップへ