冊子「がん検診のススメ」差し上げてます

オートバックス健康保険組合は、国家プロジェクトである「がん対策推進企業アクション」にパートナーとして参加しています。
その「がん対策推進企業アクション」より、携帯に便利なポケットサイズで、大変わかりやすくがんを解説している冊子が出されています。

【受けなきゃソン、がん検診! 読まなきゃソン、この冊子! がん検診のススメ】

オートバックス健康保険組合では、加入者の皆様に「がんに対する正しい知識」を身につけてほしいという思いから、ご希望の方にこの「がん検診のススメ」を無料で差し上げています。

日本は2人に1人ががんとなり、3人に1人ががんで亡くなる世界有数のがん大国です。
がんに向き合い、がんに負けないためには、まずはがんをよく知ることが大切です。
そのためにこの「がん検診のススメ」をぜひご活用ください。

<がん検診のススメ巻末より>

国民のがん検診受診率を 50%に引き上げるため(現在約 25%)、国家プロジェクトとして「がん対策推進企業アクション」(厚生労働省の委託事業)が発足しました。
地域住民の検診受診率アップと並んで、企業にもがん検診受診率の向上に取り組んでいただきたいと考えたからです。
「がんを知り、がんと向き合い、がんに負けない社会」をめざして、この冊子が、すべての国民の皆さまの手に届くことを願っています。
この冊子、ぜひ、ご家族や友人にもすすめてください!!

申込要領

当サイトの「お問い合わせ」ページより必要事項を入力し、お問い合わせ内容欄に以下の内容を入力いただき、お申し込みください。

がん検診のススメ希望
1.郵便番号
2.ご住所
3.電話番号

ご注意

お申し込みはオートバックス健康保険組合加入の方に限ります。
・お一人様一点までとなります。
・お申し込みは2019年3月末まで(期限前であっても在庫がなくなり次第終了となります。)


ページトップへ