当健保指定以外の健診機関で、健康診断を受診された被扶養者の方【QUOカード贈呈】

当健保が指定した健診機関以外で、健康診断を受診された被扶養者の方はいらっしゃいませんか?

平成30年度健診分 ▶ 平成31年3月15日(金)締切

 日頃より、当健保組合の保健事業にご理解とご協力をいただき厚く御礼いたします。
 当健保組合が指定した健診機関以外で、健康診断を受診された被扶養者の方はいらっしゃいませんか?健康保険組合は平成20年度から始まった特定健診・特定保健指導制度により加入者へ特定健診・特定保健指導を実施し「健診受診率等」を国へ報告することが義務付けられています。健診の受診率や保健指導の実施率が悪いと国へ納付する支援金が加算され健保組合の財政を圧迫することになります。
 つきましては、被扶養者の皆さんの中にパート等の勤務先で健康診断を受診された方がいらっしゃいましたら、ぜひその結果等をご提出いただき健診受診率の向上にご協力いただきたいのでお願いします。

 パート等の勤務先で別途健康診断を受診されている方は、健康診断の「結果表(コピー)」と「問診票(下記よりダウンロードしてご記入ください)」を当健保組合までご提出をお願いします。

pdfダウンロード

 ※提供された健診結果などの個人情報につきましては、法律に則り、適正に処理いたします。
  また、健診結果は階層化され、対象者には保健指導が行われます。

ご提出いただいた方に2,000円分のQUOカードを贈呈いたします。

提出内容

①健診結果(コピー)
②問診票(ダウンロードして記入)

宛先

〒135-8717 東京都江東区豊洲5-6-52NBF豊洲キャナルフロント
オートバックス健康保険組合

※平成30年度健診分 → 平成31年3月15日(金)締切

①QUOカードの贈呈には以下の条件が必要となります。

その1 今年度オートバックス健康ドックの対象者であること
その2 今年度オートバックス健康ドックを受けていないこと
その3 ご提出いただく健診項目が特定健診項目(※)を満たしていること

※特定健診項目
●身体計測(身長、体重、BMI、腹囲)
●血圧測定  ●理学的検査(身体診察) ●検尿(尿糖、尿蛋白)
●血液検査
・脂質検査(中性脂肪、HDLコレステロール、LDLコレステロール)
・血糖検査(空腹時血糖またはHbA1c)
・肝機能検査(GOT,GPT,γ―GTP)
●質問票(服薬歴、喫煙歴等)⇒問診票をダウンロードしてご記入ください。

②QUOカードは、当健保組合に登録してある住所に郵送いたします

QUOカードをもらおう!


ページトップへ