KENPOSの変更およびWELBOXの中止のお知らせ

2019年 3 月 1 日

加 入 者 各位

オートバックス健康保険組合
理 事 長  平 田  功

KENPOSの変更およびWELBOXの中止のお知らせ

 これまでご利用いただいておりました健診情報提供システムKENPOSと福利厚生サービスWELBOXを、2019年3月31日をもちまして終了することとなりましたのでお知らせいたします。

KENPOSの変更

2019年度より健康診断の予約管理委託先を、従来のイーウェルからバリューHRに変更いたします。それに伴い健康診断の予約、健診結果データの閲覧をKENPOSからバリューHR健診予約・結果管理システムへと変更いたします。
この変更により、専用画面から健診結果のダウンロードが可能となる他、今まで郵送でのお申し込みのみであった巡回レディース健診もWebからのお申し込みが可能になります。
(詳しくは5月発送予定の「オートバックス健康ドックのご案内」をご覧ください)

■お手続き等
現在AB健康マイポータルに登録し、KENPOSに入れている方は特に何もする必要はございません。バリューHRのサービス開始後はAB健康マイポータル内のメニューから利用が可能なります。
ご登録がお済みでない方はこの機会にAB健康マイポータルにご登録をお願いします。
(登録に必要なID・仮パスワードは送付してありますハガキをご覧いただくか、お問い合わせください)

■ご注意
終了に伴いKENPOSチケットは、2019年3月31日をもちましてご利用いただけなくなりますのでご了承ください。

WELBOXの終了

WELBOXは健康保険組合と加入の皆様をつなぐAB健康マイポータル登録のための付加サービスとして実施してまいりました。
おかげをもちまして登録者数は当初の目標である2,000名を超え、広く皆様にご登録いただけましたが、WELBOXのご利用状況を見ますと約2%の方のみが利用しているにとどまり、こうした偏りが公平なサービスを推進する健康保険組合の考えとは乖離がみられたことから、終了するという選択となりました。

終了に伴いWELコインは2019年3月31日をもちまして、ご利用いただけなくなりますのでお持ちのコインは3月31日までにお使いください。

今後はまた皆様の健康に向け、別の形で広くご利用いただけるサービスを展開していこうと考えております。現在、ご利用の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

【お問合せ】TEL03-6219-8877 横田、林


ページトップへ