【2023】あなたのお口の健康は?かんたん歯科チェックのご案内

かんたん歯科チェックのご案内

このプログラムは専用アプリによってあなたのお口の状態をチェックします。質問に答えるだけで生活習慣や保健行動のさまざまな問題点が把握できます。この機会にご自分のお口の中をチェックしてみませんか?

お申し込みの方には3,500円相当の歯ブラシ・フロス・咀嚼ガム・デンタルミラーなどがセットになった歯科セットをプレゼントいたします!

※歯科セット内に「かんたん歯科チェック」のためのアプリのダウンロード方法等が記載されたご案内が同封されています。内容をよくお読みいただき、アプリの手続きを行ってください。

「日本糖尿病診療ガイドライン2019」において、
「口腔の健康は糖尿病の予防、重症化の軽減にあきらかに有効である」と発表されました。
お口の健康を守ることは、糖尿病のほかに、脳梗塞、動脈硬化、認知症、
心筋梗塞、誤嚥性肺炎等予防に大切、重症化の軽減にも大変有効です。

対象者

オートバックス健康保険組合にご加入の方(被扶養者は20歳以上)

実施期間

  • ご応募:2023年6月4日~6月30日
  • 歯科キットの配送:6月中旬発送開始予定(アプリ利用期間2023年10月末まで)
  • アプリのプログラムは2023年10月末までとなります。

お申し込み

専用サイトから必要事項を入力してお申し込みください。

https://ai-dental-reception.web.app/autobacs.html

※過去にプログラムに参加いただいた方はお申し込みできません。

スマホでもお申し込みいただけます。

参加費用

無料(全額健保負担)

ご注意

このプログラムは株式会社ai-Healthへの業務委託により運営されます。