5月31日は世界禁煙デー!!

喫煙場所がだんだん少なくなり・・・、たばこの値段も上がり・・・と、たばこを吸いづらい環境を感じている方も多いのではないでしょうか。
頭のどこかには「禁煙」という文字は浮かぶこともあるんだけれど、なかなか禁煙に踏み出せない
そんなあなた!!

毎年5月31日は、世界禁煙デーに定められています。たばこを吸わない習慣が世界に広まることを目的として、世界中で普及活動が行われています。
この機会に合わせて、今からでも遅くはありません!
「今はまだちょっと…」と思う方もいらっしゃると思います。
いつまでも先送りにするのではなく、そんなに難しく考えずに、
「ちょっとやってみるか。」という軽い気持ちでまずチャレンジしてみましょう!

たばこを卒業する方法は、大きく2つに分けられます。
あなたに合う方法はどちらでしょう?


「わざわざ受診するのは…。」と思うあなた。
わざわざ受診することが、実は卒業するための近道になることがありますよ!
禁煙のための薬は、「飲む薬」「貼る薬」「かむ薬」の3種類あります。
この中で、あなたにあった方法を医師と相談して決めていきます。


「まずは自力で取り組んでみたい!!」そんなあなた。
やってみようと思う気持ちがとても大切です。まずはチャレンジしてみましょう。
そしてもし、思うようにうまくいかないと感じることがあった時には、
その時こそ禁煙外来を受診しましょう!!