「第4回健康寿命をのばそう!アワード」優良賞を受賞しました。

アワード

平成27年11月16日

常務理事画像 このたびオートバックス健康保険組合は、厚生労働省のスマート・ライフ・プロジェクトが主催する「第 4 回健康寿命をのばそう!アワード」の生活習慣予防分野において、厚生労働省保険局長優良賞を受賞いたしました。

「健康寿命をのばそう!アワード」とは、厚生労働省が「健康寿命をのばしましょう。」をスローガンに展開する「スマート・ライフ・プロジェクト」が掲げる 4 つのテーマ(適度な運動、適切な食生活、禁煙、健診・検診の受診)について、生活習慣病予防の啓発や健康増進のための優れた取り組みを行っている企業・団体・自治体を表彰するものです。

データヘルスの取り組み・受賞テーマの概要についてはこちら

 今後もさらに健康に対する取り組みを積極的に推進し、社員の皆様そしてご家族の健康をしっかりサポートできる健康保険組合を目指していきたいと思います。

アワード受賞公式ロゴオートバックスセブンのニュースリリース

スマート・ライフ・プロジェクト

スマートライフプロジェクトとは

「健康寿命をのばしましょう。」をスローガンに、国民全体が人生の最後まで元気に健康で楽しく毎日が送れることを目標とした厚生労働省の国民運動です。運動、食生活、禁煙の3分野を中心に、具体的なアクションの呼びかけを行っています。2014度からは、これらのアクションの他、健診・検診の受診を新たなテーマに加え、更なる健康寿命の延伸を、プロジェクトに参画する企業・団体・自治体と協力・連携しながら推進しています。